So-net無料ブログ作成
検索選択

長友佑都くんインタビュー [大学サッカー]

 Jリーグの試合と重ならない時は大学サッカーを見に行くことがありますが、情報が少ないのでなかなか手っ取り早く選手の名前やら経歴を憶えることができませんでした。最近WEBサッカーマガジンの中に大学サッカー応援プロジェクトというコンテンツを発見して、これからは時々覗いて見ようと思って楽しみにしています。
 代表候補合宿から選手達が無事戻ってきてほっとしましたが、今回追加招集された赤嶺くんも駒大時代に得点王に輝いた経歴の持ち主。サッカー選手としてのピークは人それぞれですから、高校卒業時にどこからも声がかからなくても、大学サッカーで開花する選手もいるのです。
 ここの中に長友佑都くんのインタビュー記事があって、1月に取材したもののようですが、この記事が書かれた時にはまだ代表(候補)選出は、予想もされていなかったころだと思うので、なんだかかなり懐かしい気持ちになってしまいます。あっと言うまに有名人!スクロールすると下の方の大学時代のお宝写真もなかなかカッコ良く写ってます。
 この記事を読んで嬉しいと思ったのは、ナビスコの長友デビュー戦でFC東京サポーターにナガトモコールで応援されたのが、東京を選んだ理由のひとつだと言うことです。応援しましたよ~三ツ沢で♪このブログを通じてもかなり注目したつもりです。このような小さな応援が彼の心に届いたと信じてます。ちゃんと来年の3月に大学を卒業してね。4月19日の明大対筑波大の試合は思い出の三ツ沢に同級生&後輩の応援に駆けつけていて、一番前でメガホン元仲間の応援をしていたようです。私の観戦していた位置からはまったくその姿は見えませんでしたけど・・・。いいヤツだ、長友くんは。さすが浅利さんの後輩!どんどん進化するサリさんと次節も一緒にピッチに立って欲しいですね。
 
 どこかのコメントで、五輪は出たいけどA代表に選ばれたらそちらを優先すると言ってた長友くん。そりゃそっちの方がいいでしょうけど、岡ちゃんに連れて行かれたおかげでオリンピックで日本が敗退しちゃったら困ります。A代表入りしてもベンチを温めるだけの係りだったら、ぜひ北京に行って欲しいですね。赤嶺くんはどんどんキリン杯でも何でも出ちゃってください。練習試合でゴールを決めたというのは素晴らしいですよ。今年は例年になく楽しみな一年になりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

natsuko

こんばんは。
記事を紹介してくれてありがとうございました。
早速読んでみました。
いい記事ですね。
これからもますます活躍してくれることを、信じています。
by natsuko (2008-04-27 01:16) 

みなみ

長友記事を読んでくださって嬉しいです!
テレビ中継を見てると、大竹選手と並んで注目選手として紹介されちゃいます。有名になっちゃうと相手チームから研究されちゃうので、これからが大変な時期でしょう。でも入団早々に代表合宿に参加というのは、東京が言い選手を取ったということ。とても誇らしい出来事でした。
by みなみ (2008-04-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。