So-net無料ブログ作成
検索選択

16節、神戸に2-0で勝利 [FC東京]

 いつものようにナオさんが活躍して、ゴール直後ナオさんを引き倒して喜んでいたカボレも自分で得点して、ちょっとだけ心配していた神戸戦も勝つことができました。危ない場面もありましたし、さらなる追加点も取れそうでしたが、あちらのキーパーも好セーブが出て、枠に行ってるゴールもはじかれてしまいました。2点でも複数得点ですから、シーズン初めのころの比べればたいしたもんです。
 もちろんナオさんが目立ちすぎなのですが、他の選手も良い動きでした。ヨネのイエローはご家族の前じゃない方が良かったでしょうか。シュートはやっぱり入りそうもなかったです(笑)。
 10番陽平さんもこの試合でもすごく安定していて、とても嬉しいです。不調の時に罵声を浴びせた方々や、一度彼を引っ込めればとおっしゃっていた方々も、そんなことは忘れて応援してあげてくださいな。さりげなく羽生さんも良かったしSB、CBどこを取っても安心して見ていられます。ヒラヤマンも得点したいでしょうけど、今日も良くやりました。むっくん・そーたんを始めとして、どの選手にもみんな試合に出て欲しいけど、試合中は監督に選ばれた選手達に声援を送るしかないですから。移籍のオファーが来ているという赤嶺くんも気になりますが、残って欲しいです。赤嶺の応援歌大好きですし。
 暫定ですが、ナオさんは得点も9になりタイですが総合でトップです。さかんに「代表」と言われてしまいますが、そんなことよりチームで頑張ってもらった何らかの優勝カップを手にしてもらいたいですね、彼には。

 この試合に出ることなく、神戸のノリオくんはフランスアンジェに旅立ってしまったようでしたね。あのバシッとうなる左足の音とはしばらくさよならです。松井選手の奥様ブログ(今は休止中)にノリオくんが前にアンジェを訪れたことが書いてありました。どの辺か見当もつかなかった場所でしたが、ルマンのお隣だったのですね。ノリオくんとフランス語とはあまり結びつかないのですが、松井選手みたいにフランス語のインタビューに答えられるように頑張ってもらいたいです。もちろん試合ではゴール決めてもらわなくては。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

natsuko

プロのライターさんやテレビの解説の方が、こぞって「今の東京は本当に強い」と言っておられます。
何だか空恐ろしいです。
負け慣れていたからですかね(汗)

地に足を付けて、一歩ずつ進んでいって欲しいです。

石川も代表と無縁ではいられなくなるでしょうね。
まあ、だからと言って浮かれるような選手ではないので安心ですが、くれぐれもケガをしないよう、がんばって欲しいです。
by natsuko (2009-07-05 23:22) 

みなみ

natsukoさん、こんにちは。
確かに褒められ慣れてないと、あれこれ言われてこそばゆいですね。
ナオさんの得点も、チームが上向きだからこそ。若い選手にはない、素晴らしいオーラがあり、ます。
「代表」という言葉をテレビの解説でも出されてしまいますが、とりあえずまだまだチームのタイトル取りにこだわってもらいたいです。JOMOカップは選ばれるでしょう。
7月はまたハードなスケジュールになりますが、頑張りましょう!


by みなみ (2009-07-06 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。