So-net無料ブログ作成
検索選択

J2開幕戦は鳥栖に1-0で勝利、ナオさん結婚おめでとう!! [FC東京]

 やっと開幕しました。一年ぶりの味スタでのリーグ戦勝利です。昨年あれだけ得点力のなさでがっかりさせられたスタジアムなので、今年はそんなイメージを払拭して大量得点を!!なんてちらっと期待しましたが、J2の世界もそう甘くはない…。交代選手の使い方もタイミングも疑問だらけですっきり勝った気がしませんが、どんな内容でも勝ち点3は一緒。とにかく勝ちきることにこだわった一年にしてもらいたいです。

2011.3.5_2.jpg
 ビジター側の選手紹介も昨年のパターンで、一人一人紹介していました。これはFC東京ホーム試合の良い点なので嬉しいです。9番の豊田選手、トヨグバは名前も歳も陽平さんと一緒。オリンピック代表でも一緒でした。対決させたかったです。

2011.3.5_3.jpg
 スカパラのライブ。スピーカーのせいなのかバクスタでは音はイマイチで聞きづらかったです。ゴール裏は手拍子をしていましたが、良く聞こえたのかな?

2011.3.5_4.jpg
 大好きな選手入場の場面。怪我人が多いですし、新しい選手も入ったので、新鮮な感じがしました。シオの活躍にも期待がかかります(活躍するようではいけないのですが…)。

 で、試合の方はやっぱり中盤に問題が多すぎて、両チームの力の差もそれほど感じられず、ヒヤヒヤのバーを叩かれるシーンもあり(シオくん活躍)、移籍加入の矢沢選手のゴールで勝つことができました。ゴールシーンは一瞬誰がゴールしたのか私の席からは見えず、喜んでいいのかわるいのか微妙に間が空きました。リプレイ映像がなかったのが残念です。これもJ2仕様なんでしょうか。

2011.3.5_5.jpg
 こんな画像だったんですね。今年こそ何度も見たいです。サポーターに寂しい思いをさせて欲しくないです。

2011.3.5_6.jpg
 ヤザーさんのインタビュー、そしてこの後初シャー。開幕戦でゴールを揚げるとはあっぱれです。どんどん気をよくして活躍してください。

 最後に嬉しい嬉しいニュース!!石川直宏選手が3月3日に入籍ですって!!!おめでとうございます。マジマジ本当に嬉しいです。
 姑ごごろ(?)としては、根拠もないですが、ナオさんにはモデルとか女優さんはお相手に選ばないで欲しい、でももう中堅選手だから大学生のような若い子もやめて欲しい(笑)などと勝手に妄想していました。プロとして仕事を持ってる人がいいけど、普通のサラリーマンだとサッカー選手の仕事をささえるのは大変だし…。そしたら音楽をやってらっしゃる方だそう。聞いただけで素敵なカップル(超妄想)。どうぞどうぞお幸せに。次はナオさんのゴールで勝ちましょう。スポーツ記者だってニュースを書きやすいではないですか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

Cliff

観戦お疲れ様でした。

バックスタンド混んでましたね。
本日の来場者発表のときに「お~」という感嘆の声があがり、
「ありがたいよね」と関係者目線の発言が多く聴こえました。
新社長はこういう現場をよく見てほしいですね。
スカパラの演奏が楽しめなかったのは私も残念でした。

試合は中盤がいまいちですよねぇ。
ラッキーなゴールがあったからいいようなものの、
内容はほめられたもんじゃなかったです。
もっと大竹を使ったらいいとか思うんだけど、
この試合は鳥栖の選手をほめるべきかもしれませんね。


by Cliff (2011-03-06 11:49) 

みなみ

Cliffさん、こんにちは。
スタジアムのコンコースは昨年と変わりなく混雑していたので、J2で一番の観客かと思ったらJ1とJ2合わせて一番だったそうですね(浦和や新潟がアウェイ戦でしたから)。予算のこととかいろいろあるでしょうが、お客さんがより楽しめるよう、いろいろ工夫して欲しいです。
これだけの後押しがプレッシャーになるくらいだったら、困りますけど、開幕戦の固さがあったのかもしれません。鳥栖も東京相手ということで、モチベーションは高かったでしょう。
大竹くんはPSMの時、動けてなかったので、今回は出さなかったのでしょうか…

by みなみ (2011-03-07 16:51) 

いるか

みなみさん、こんばんは。
勝ってよかったです。東京の得点は、私のところからは
平山選手のキーパーチャージに見えました。カードが
だれに出たのか分からず、東京は喜んでいるは、相手の
選手は怒っているはで、点になったのかどうかも分からず、
キックオフになってようやく喜べました。。。ホッ(^^)

みなみさんの妄想と超妄想に大笑いしてしまいました。
でも、人気の石川選手の結婚ですから分かる気がします。
プライベートもサッカーも充実した年になるといいですね。
by いるか (2011-03-07 23:26) 

みなみ

いるかさん、こんにちは!!!
そうそう、あのゴールの瞬間て、回りの人たちも喜んでいいのかどうかとまどっていました。普通ならすぐにワッショイが始まるんですけどね。

石川ナオさんはママサポからもギャルサポからも大人気ですから、どんな方を選ぶのか気になりますよ~(笑)
月並みなお祝いの言葉ですが、仲の良い素敵な家庭を築いて幸せになって欲しいです。
by みなみ (2011-03-08 08:55) 

natsuko

こんばんは。
最後の「スポーツ記者だってニュースを書きやすい」に、さっすがみなみさん、目の付けどころが素敵!って思いました(^^)v

石川選手の入籍は、味スタで見たあの素敵なご両親もさぞ喜んでいらっしゃることでしょう。
そろそろ復帰。期待しちゃいます。

by natsuko (2011-03-08 23:50) 

みなみ

実はFC東京の選手の名前で一番最初に覚えたのがナオさんだったのです。初味スタで見た試合、あのスピードで目立っていた18番さん!さわやかでした♪
ご両親の祝福、覚えています。ここに新妻がいたらもっとめでたいのに…(と余計な妄想してました)。

natsukoさんにお褒めいただいて嬉しいです(はあと)。だって石川選手はやはり「東京の顔」ですし、いろいろな形容詞を付けやすい人ですから、これに寿マークがついたら恐いもんなし!!チームにもサポにも幸せをお裾分けして欲しいですね。
by みなみ (2011-03-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る