So-net無料ブログ作成
検索選択

初ACLはアウェイでブリスベンに勝利! [ACL]

 現地で見たかったです。いえせめてテレビでも観戦できたら良かったのに…。というわけで、出先でひっそりネット観戦でした。もちろん2-0で勝ったときはガッツポーズ。もう試合?というほど過密日程ですが、選手たちはビジネスクラスの席で往復した甲斐があったというものです。
 ヤザーさん決めてくれましたね。アーリアの2試合連続ゴールはエライ!(羽生さん今回も惜しかった!)アーリアってマリノスであまりスタメンだった記憶がないのですが、何で使わなかったんでしょう。そのおかげで東京が獲得できたのはありがたいです。だいぶ選手を入れ替えての遠征でしたが、うまくターンオーバーできれば、毎試合非常に楽しみです。

 しかし同じ日のホームの試合だったガンバったら0-3で韓国の浦項に負けたとは......今チャンさん、何してたの!?韓国チームはやっぱり侮れない。東京は引き分けでもいいかぐらい気弱な気持ちで試合経過を見ていたのですが、大きな試合の敗戦の後だから、なおさら頑張れたのかも。ガンバのユニ着た今チャンがACLで負ける姿は見たくなかったですが、彼のことだからこの悔しさをバネに強さを発揮してくれることでしょう。東京だった今チャン抜きでも充分やって行けるのですから、リーグ戦でも覚悟しておいて欲しいです。次のACLは国立で蔚山現代との試合。やっぱり韓国チームは侮れないですからホームで勝ち点を積みましょう。
 次の第1節大宮アウェイはチケット争奪戦に敗れたので、とっても残念(埼スタも…)。埼玉県の試合はせっかくJ1に戻ってきて、比較的楽に行かれる場所なのに、なんだかフラストレーションがたまります。

追記

なんとなんと、ACLの初戦は日本勢では東京だけが勝利!あの柏も対で破れてしまいました。東京がゼロックスで負けたのは良いスタートだったのかもしれません。ただ東京が強いのではなく、他のチームが苦しんでいるということは、アジアのチームはどこでも侮れないってことですね。まだ韓国や中国との試合がありますから、油断せずに上手にに選手を使って乗り切って欲しいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。