So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリスベン戦は大雨の中の勝利、ベスト16進出を決める! [ACL]

 大雨の中の試合でした。荷物を出来るだけ少なくするためにカメラは断念。霞んで写りも悪い携帯写真のみです。
 オレンジ三連戦の2つめ。AリーグチャンピオンとJ2チャンピオンの対決でもあります。ブリスベンのサポーターさんたちはリーグ前節の味スタにも清水側で観戦していたそうな。確かに見ましたよ、この人たち。てっきり清水サポさんだと思ってました。元気あるな~。
 今回はむっくんのスタメンが濃厚だと思っていましたが、先発起用の答えてACL初得点も!もっとも左サイドも狙われていて、失点もしてしまいましたが。キックオフ後のすぐに失点、すぐに追いつくという展開に、今日は大丈夫そうという予感もしていたのですが、2-2になった時はドローでもいいやと思わせるほどのびしょびしょぶり。立つのも座るのもイヤという天候でした。選手たちは大変ですが、全身濡れて走っている方が楽じゃないかと思ったくらい。
 前半にPKで勝ち越したので、だいぶ気が楽になりました。後半はアローに得点を許さず、千真選手の一対一を制しただめ押し追加点で4-2になり東京の勝利。これで決勝リーグへの切符を手にしました。でもまだ指定席じゃないですよ。
 

2012.05.02_1.jpg
 最後まで気合いの入ったブリスベンサポーターさんたちと、レインコートを着て選手を迎えるドロちゃん。

2012.05.02_2.jpg
 皆さんお疲れさまでした。ヒーローインタビューはヒデトさんと千真さん。

2012.05.02_3.jpg
 東京の選手たちが挨拶回りをしている間、ピッチをぐるっと走って東京サポーターに挨拶するブリスベンの選手たち。感じがいいですね。

2012.05.02_4.jpg
 ハーフタイムもすごい雨だったのですが、レインコートも着ないで鯉のぼりを手に持ち、一輪車で場内を3/4周したドロンパさん。第三コーナーあたりで残念ながら落ちてしまいました。でもちゃんとアウェイ側にご挨拶しましたよ。すごく練習したんでしょうね。ちょっとウルウルしました。また晴れた日にワザをご披露して欲しいです。
 予選最後の試合はアウェイの蔚山戦ですが、どうしても首位にならなくてはなりません。ガンガン応援しましょう。蔚山まで行っちゃいます!!同日に行われたガンバの試合は0-2で負けたそうで、グループ最下位が決まりました。今ちゃんさんに恨みはないですが、「東京を出たことを公開させるようなチームになってやる!」と内心思っていたので、こんなに早く後悔させちゃうなんて(たぶんしてるよね??)、夢にも思わなかったです。でもそういう苦しさも何もかも含めて移籍で強い選手になりたかったんでしょうね。頑張れ今ちゃんさん!

 リーグ戦も連敗ストップで!!こんどこそ負けられませんよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

いるか

激しい雨の中、観戦お疲れさまでした。写真も大変でしたね。頭が下がります。
後半途中からテレビで見ました。勝ってよかったです。今野選手は東京を振り返る余裕はないと思いますが、東京を出て後悔の気持ちが少しあるといいなと思っています。リーグ戦へ弾みをつけて望んでほしいですね。
by いるか (2012-05-06 12:22) 

みなみ

いるかさん、こんばんは!
本当に本当にびしょびしょに濡れました。夏なら水着で観戦したいくらい(笑)。スタジアムに行きたくても行かれない方の分も頑張ろうと思って観戦してました。
ACLの楽しさを味わったからには、来期も出場できるリーグ戦の順位になっていたいです。

by みなみ (2012-05-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。