So-net無料ブログ作成
検索選択

西ヶ原でSC栃木と1-1の引き分け [J3]

 5月に入ったとたんの強烈な日差し。座席もかなりあったまっていました。前節アウェイで勝利したU-23ですから、連勝するか?!という期待を込めて味の素フィールド西が丘まで出かけました。明大時代の長友くんのゴールもここで見ましたし、サバテルに移籍したばかりの草民のゴールもここでした!そんな縁起の良い?場所ですから、今日は誰のゴールが見られるかワクワク。

20160501U-23栃木戦1.jpg
栃木サポーターの皆さんは、J2熊谷陸上以来のご対面です。迫力ある応援に近い席を取りました。ここでの試合はこのあたりに陣取ることが多いのです。

20160501U-23栃木戦2.jpg
夢の島の時と違って3500人ぐらいでしたか(うろ覚え)の観客。この規模のスタジアムで四方に人が入っているのは、とても良い雰囲気。選手も近くに見えます。まさかのムリキの出場にびっくりしましたが、フル出場で見たかったので嬉しかったです。林くんとのツートップでワクワク。控えはたったの3人。U-18の試合が柏であるからでしょう。そちらに応援に出かけたかファンの方もいたでしょう。

20160501U-23栃木戦3.jpg
先制されてムリキのPKで追いつき1-1の引き分け。暑い中頑張った選手に拍手です。ムリキありがとう!あとで聞いた話ですが、本人が志願しての出場ということ、そしてロッカールームで感謝の言葉を述べたそうです。まじめな選手なんですね。栃木サポにも挨拶に行ってましたし。引き当てる栃木の選手たちにも東京側からたくさんの労いの拍手が起こりました。大学リーグもそうですが、ここで見るサッカーって暖かい雰囲気のものが多いです。一時間遅れで始まったU-18の試合は勝利したとのこと。イーストの首位に立ったとかで、やっと嬉しいニュースが聞けました。

次はTV観戦となるACLです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。