So-net無料ブログ作成
五輪代表U-23 ブログトップ

長友くん、梶山くん、早く戻っておいで~ [五輪代表U-23]

 先ほどU-23日本代表とオランダ代表の試合が終わりました。せめて同点に!!!という願いは退けられ、ついに3敗の成績で帰国となってしまいました。この世代を応援しつづけ国立にも何度も足を運び、反町ジャパンの終焉をテレビで見届けました。
 先々この北京までの出来事はいろいろ言われるでしょうけど、この北京オリンピック予選と本番の試合にかかわったすべての選手の今後の成長を願わずにはいられません。

 オランダのOA枠には、見慣れたマカーイの姿があり懐かしい気持ちになりました。彼のゴール前の落ち着きや決定力はバイエルン時代に何度も何度もテレビやスタジアムで見ているので(2005年のPSMでも味スタでマカーイがゴール決めてます)、あれだけ踏ん張ったのだしPKのみの失点なので、前向きに考えてこのチームに別れを告げたいと思います。引き続き次の五輪に間に合う年齢の選手もいますし、これからまたA代表に呼ばれる人もいますので、プレッシャーをはねのけて強いフットボーラーになってください。
 まさか梶山陽平・長友佑都両名に浦和戦に出ろとは言いませんが、言いませんが出て欲しい・・・・

 昨日の女子サッカーの逆転大差の試合はカンゲキしました。もちろん金曜日はなでしこ見るぞ~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨と雷の五輪壮行試合@国立 [五輪代表U-23]

 当初の予定通り、昨夜は国立にU-23代表のアルゼンチン戦を見に行ってきました。荷物が増えるかと思って傘もレインコートも家に置いていっちゃった。これが間違いの始まり。後半からポツポツ降り出して稲妻まで鳴り響いてさんざんな目に遭いました。びしょびしょに濡れて冷房の効いた電車に乗ったら、恐ろしい冷えで拷問のようでした。この時期こんな寒さに会うなんて災難だわ・・・

 試合はカテ2席。毎度のことですが、代表試合は退社後にスタジアムに向かうので、時間的にも指定席でないと安心できません。席の左の紳士が選手紹介の時、梶山陽平くんと長友佑都くんの時だけ拍手していたので、東京寄りの方でしょう。私はみんなに拍手しましたよ!!いい意味で個性の強い選手が東京から選出されてます。やたらサービス精神旺盛でしゃべりまくる感じのゆうとくんと、ゆっく優しい受け答えの陽平さん。そういえば先日やべっちFCに出てましたね。

2008.7.30_1.jpg
6番目の登場が梶山陽平さんです。トヨグバ陽平さんは2番目でした。

2008.7.30_2.jpg
ゴール裏のコレオ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ長友佑都くん [五輪代表U-23]

 桜が満開でも、夜は冷え込む国立競技場。梶山くん不在でしたが、東京の選手長友ゆうとくんがアンゴラ戦にスタメンでした。伊野波は鹿島に移籍、ヒラヤマンは呼ばれず、陽平さんが怪我なので唯一の東京代表ゆうとくん。頑張って五輪代表の座を勝ち取ってくれ~☆

2008.3.28_1.jpg

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

梶山陽平くん怪我ですって? [五輪代表U-23]

 ショックです~。今パソ開いたらこのニュース。27日のチケット勝ったのに・・・・・・・(こうなったら27日は長友くん絶対スタメンでお願い!)。じゃあ、つぎの京都戦は???せっかくホームでくねくねキープが見られると思っていたのに、立ち直れないです。足首とのことですが、大事に至らないことを祈るばかり。公式によるとエメルソンも全治2~3週間だそうで、がっかりしてしまいました。石川くんに続いて、3節を前にしてもうこんなに怪我人が出るなんて、ちょっとショック。残りの若者&ベテラン頑張れ!

 梶山くんの怪我の詳細はまだ出ないみたいで、他のニュースを拾っていたらセレッソに移籍したばかりの尾俣弘友希くんが全治6週間の怪我だそうです。これも残念!湘南で活躍してセレッソでもスタメンで頑張っていたのに。

  それとは反対にオシムさんが退院とのニュース。これは嬉しいニュースですね。これからは通院リハビリになるそう。親善試合も見に来られるのでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
五輪代表U-23 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。