So-net無料ブログ作成
検索選択

グループリーグ、突破!ビンズオンに勝利! [ACL]

 勝ちましたね、ビンズオン戦!GW中の試合のためか、TVに大勢の東京ポーターが映り込んでいました。今夜の祝杯は888、サイゴン、ハイネケン、どのビールでしょうね。
 実は今年の1月に初めてのベトナム旅行をしたので、土地勘も見についてベトナム遠征も考えたのですが、 この時期の暑さと空港の混雑が思い浮かんでしまってめげてしまいました。ホーチミンの道路の渡り方もだいぶ上手だと思うのですが。

 正直なところ、過密日程のことを考えるといっそのこと敗退して楽になってもらったほうが?という不謹慎なことすら考えそうだったのですが、ここで公式戦の負けを繰り返したら、チームやサポーターに与えるダメージが大きすぎて、何とか逃げ切ってもらおうとTVの前で必死で声を出してしまいました。1点を返されたものの前田の2ゴールのおかげで勝利できました。これがJリーグにつながると良いのですが、守備に関してはすぐに修正して立て直すことはできませんから、危機管理の方はキャプテンに統率を取ってもらって乗り切ってもらいたいです。もう少し秀人を使っても良いのではないですか? 

 8日に行われるJ1の湘南戦とJ3のYS横浜戦は共にアウェイで同じ日の開催です。また人のやりくりに苦労するんだろうな。ナオさんがsろそろJ3か?と期待していたのですが、せっかく再開した練習からちょっと離れるみたいなので、それはなさそう。たぶんお医者さんに行くんでしょうね。

https://twitter.com/sgss18/status/727873939230195716 

 こちらもいろいろ事情があり、J1、J3とも家で応援するかもしれません。ぎりぎりまで迷うことになりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

蔚山現代対FC東京@韓国蔚山 [ACL]

 残念ながらACL初黒星となり、グループ首位の座は蔚山に明け渡すことになりました。首位だったら柏と国立か味スタで試合をするはずでした。柏と同グループの首位、広州とアウェイで試合することになったのはホント残念。柏もいろいろ辛い目に遭っていたそうですし、これからどうなることやら。
 駆け足で釜山2泊の旅をして来ましたので、早いうちに写真だけでもアップしたいと思います。

 良く晴れた釜山から蔚山へ。とても立派なタジアムでした。ここはどこ?私は誰?というくらいの東京サポーターがどんどん集まって来ました。

2012.5.16_1.jpg
 さすがお隣の国、大勢集まりました!海外の遠征とは思えないくらいの東京な雰囲気です。

2012.5.16_2.jpg
 サッカーボール型のフラワーポットが可愛らしいです。

2012.5.16_3.jpg
 あら?見たことのある後ろ姿は…ドロPですか??どうやって飛行機に乗ったの??ますますホームの雰囲気が出来てしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ブリスベン戦は大雨の中の勝利、ベスト16進出を決める! [ACL]

 大雨の中の試合でした。荷物を出来るだけ少なくするためにカメラは断念。霞んで写りも悪い携帯写真のみです。
 オレンジ三連戦の2つめ。AリーグチャンピオンとJ2チャンピオンの対決でもあります。ブリスベンのサポーターさんたちはリーグ前節の味スタにも清水側で観戦していたそうな。確かに見ましたよ、この人たち。てっきり清水サポさんだと思ってました。元気あるな~。
 今回はむっくんのスタメンが濃厚だと思っていましたが、先発起用の答えてACL初得点も!もっとも左サイドも狙われていて、失点もしてしまいましたが。キックオフ後のすぐに失点、すぐに追いつくという展開に、今日は大丈夫そうという予感もしていたのですが、2-2になった時はドローでもいいやと思わせるほどのびしょびしょぶり。立つのも座るのもイヤという天候でした。選手たちは大変ですが、全身濡れて走っている方が楽じゃないかと思ったくらい。
 前半にPKで勝ち越したので、だいぶ気が楽になりました。後半はアローに得点を許さず、千真選手の一対一を制しただめ押し追加点で4-2になり東京の勝利。これで決勝リーグへの切符を手にしました。でもまだ指定席じゃないですよ。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京対北京国安戦@東京スタジアム [ACL]

 オレを先発にすればゴール決めるんだよ!!と言わんばかりのウシくんの先制ゴール!あっち側ですぐに誰が決めたかわからず最初ポストに当たったようにも見えたので、ダメ??とガックリしたり喜んだりで、凄く盛り上があるのに忙しいったら。
 またまた天気予報の雨マークで心配しましたが、このあいだのてるてる坊主くんの効き目があとから出てきたらしくて、試合中濡れずにすみました。
 チャントよりも北京の選手がボール持った時のブーイングが凄くて、しっかり北京で受けたアウェイ試合への返礼ができたと思います。東京スタジアムがもっと埋まっていれば最高だったのですが。

2012.04.18_1.jpg
 本日はくねくねダンサーズは健在でした。鹿島戦は負傷欠場だったのでしょうか。後ろに陣取るは「緑」の北京国安サポーター。メイドインチャイナの緑色チームだからって、なんと「緑はだいっきらい!」のチャントが響きましたがその意味が通じたのでしょうか。北京さんも主力が不在だったそうですが、こっちも同じような事情でやってますからお互い様。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL初ホーム、蔚山現代とは2-2のドロー [ACL]

 良い天気にめぐまれ、絶好の観戦日和でした。ACLって国際試合だから英語でアナウンスするんだよね~、と思ってスタジアムに行ったらいつものスティーブンさんの声。そうかいつもスタジアムDJは英語だったっけ…。逆に日本語のアナウンスが追加されるのが新鮮(笑)。
 
2012.03.20_1.jpg
 アウェイのスタンドはこんな感じの入り。きっと蔚山での試合にはこれの何倍ものサポさんが駆けつけることでしょう。ハーフタイムには挨拶に行ったドロンパに手を振ってくれました。蔚山にもマスコットがいるでしょうか?蔚山はACLの常連さんですし手強いとの噂ですから、見ていて面白いゲームになるのは予想できましたが、イマイチホーム側の入場者数も多くなかったですファミリーに喜ばれるようなイベントが盛りだくさんだと良かったのに。
2012.03.20_2.jpg
 ゆらゆらダンサーズがいても、なんとなく選手入場の時の雰囲気も違いますし、審判もウズベクやキルギスの方々で本当に国際試合!しかし蔚山には見たことのある選手がいました。イ・グノは見た目が違っていて、最初だれだかわからなかったですけど。28番家長くんはスタメンの途中交代でした。マジョルカからのレンタルで蔚山に来ているみたいです。前にスペイン語で苦労していると聞きましたが、また違う国に移動では大変そう。海外移籍してもあまり出場機会がない選手を「日本代表」と呼ぶのは違和感あり!ザックさんはちゃんとメガネをかけてこの試合の梶山陽平を見たかな???

先制点をとったのに二度も追いつかれドロー


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初ACLはアウェイでブリスベンに勝利! [ACL]

 現地で見たかったです。いえせめてテレビでも観戦できたら良かったのに…。というわけで、出先でひっそりネット観戦でした。もちろん2-0で勝ったときはガッツポーズ。もう試合?というほど過密日程ですが、選手たちはビジネスクラスの席で往復した甲斐があったというものです。
 ヤザーさん決めてくれましたね。アーリアの2試合連続ゴールはエライ!(羽生さん今回も惜しかった!)アーリアってマリノスであまりスタメンだった記憶がないのですが、何で使わなかったんでしょう。そのおかげで東京が獲得できたのはありがたいです。だいぶ選手を入れ替えての遠征でしたが、うまくターンオーバーできれば、毎試合非常に楽しみです。

 しかし同じ日のホームの試合だったガンバったら0-3で韓国の浦項に負けたとは......今チャンさん、何してたの!?韓国チームはやっぱり侮れない。東京は引き分けでもいいかぐらい気弱な気持ちで試合経過を見ていたのですが、大きな試合の敗戦の後だから、なおさら頑張れたのかも。ガンバのユニ着た今チャンがACLで負ける姿は見たくなかったですが、彼のことだからこの悔しさをバネに強さを発揮してくれることでしょう。東京だった今チャン抜きでも充分やって行けるのですから、リーグ戦でも覚悟しておいて欲しいです。次のACLは国立で蔚山現代との試合。やっぱり韓国チームは侮れないですからホームで勝ち点を積みましょう。
 次の第1節大宮アウェイはチケット争奪戦に敗れたので、とっても残念(埼スタも…)。埼玉県の試合はせっかくJ1に戻ってきて、比較的楽に行かれる場所なのに、なんだかフラストレーションがたまります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。