So-net無料ブログ作成
検索選択

西ヶ原でSC栃木と1-1の引き分け [J3]

 5月に入ったとたんの強烈な日差し。座席もかなりあったまっていました。前節アウェイで勝利したU-23ですから、連勝するか?!という期待を込めて味の素フィールド西が丘まで出かけました。明大時代の長友くんのゴールもここで見ましたし、サバテルに移籍したばかりの草民のゴールもここでした!そんな縁起の良い?場所ですから、今日は誰のゴールが見られるかワクワク。

20160501U-23栃木戦1.jpg
栃木サポーターの皆さんは、J2熊谷陸上以来のご対面です。迫力ある応援に近い席を取りました。ここでの試合はこのあたりに陣取ることが多いのです。

20160501U-23栃木戦2.jpg
夢の島の時と違って3500人ぐらいでしたか(うろ覚え)の観客。この規模のスタジアムで四方に人が入っているのは、とても良い雰囲気。選手も近くに見えます。まさかのムリキの出場にびっくりしましたが、フル出場で見たかったので嬉しかったです。林くんとのツートップでワクワク。控えはたったの3人。U-18の試合が柏であるからでしょう。そちらに応援に出かけたかファンの方もいたでしょう。

20160501U-23栃木戦3.jpg
先制されてムリキのPKで追いつき1-1の引き分け。暑い中頑張った選手に拍手です。ムリキありがとう!あとで聞いた話ですが、本人が志願しての出場ということ、そしてロッカールームで感謝の言葉を述べたそうです。まじめな選手なんですね。栃木サポにも挨拶に行ってましたし。引き当てる栃木の選手たちにも東京側からたくさんの労いの拍手が起こりました。大学リーグもそうですが、ここで見るサッカーって暖かい雰囲気のものが多いです。一時間遅れで始まったU-18の試合は勝利したとのこと。イーストの首位に立ったとかで、やっと嬉しいニュースが聞けました。

次はTV観戦となるACLです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第5節 ガンバU-23対FC東京U-23 勝ち点1 [J3]

 今年はACLやらU-23としてのJ3参戦など、試合観戦のチャンスが増えるかと思っていたのに、3月4月は猛烈に忙しくて、ACLは東京スタジアムに行かれず、急遽スカパーの契約チャンネルを追加しての家観戦となりました。J3は皆様のツイッターとテキスト速報が頼り。結局この日まで全負で単独最下位でした。
 当日券にせず、前の日にチケットを購入していたのですが、この日17日は強い風が吹きJのいくつかの試合も中止になったとのこと。京葉線が止まったり動いたりとジェフ千葉の試合もどうなることやら。新木場の駅で町田ゼルビアのサポーターさんを見かけましたが、無事に蘇我までたどり着けたでしょうか。
 懐かしい夢の島、すごく前のサテライト戦以来か(10年ぐらい前?)、記憶ははるか昔。京葉線の走る姿は見られませんでしたので、ちょっと心配。羽田に向かう飛行機は良く見えました。

20160417その1.jpg

このあと熊本地震の犠牲者のための黙祷。昨日の味スタでも黙祷がありました。
試合は、林容平くんのゴールで先制したものの、ガンバに点返され1-1で終了。強風のため圍くんのゴールキックもたびたび押し戻され予想外のボールの吹っ飛び方にちょっとハラハラ。
20160417その2.jpg
 陸上競技場ですからトラックもありますが、スタンドはわりと選手に近いスタジアム。若者の顔やプレーも見られて勝ち点1も(やっと)取れて、風に吹っ飛ばされながら出かけた甲斐がありました。途中から雲が切れて日焼けの心配をしたくらいです。キャプテンの高橋くんも見られて周りの皆さんはとても嬉しそう。ACLの全北現代戦は秀人の出番があるかも?
 久々の記事投稿で、自分でも驚いているところ(こんなにさぼった?)。基本J1リーグのホームの試合には通い詰めておりますので、応援は計億しておりますお。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。