So-net無料ブログ作成
検索選択

清水に1-3の逆転勝利 [FC東京]

 16位対15位というあまりパッとしない組み合わせ。こういうゲームはマッチデーハイライトでも最後の紹介になるんじゃないかなという予想(実際その通りだった)。ポカポカ陽気で道ばたの花も愛でたくなる素晴らしい土曜日には、何か楽しいことがなくちゃね。初めての車参戦。といっても清水駅前→ドリームプラザ→スタジアム→知人宅→清水駅という短めのドライブでしたが。

2014.03.29 清水対東京_1.jpg
 倉庫街?駐車場からたくさんのサポさんと共に住宅街の間を抜けてスタジアムまで登ります。アウスタだと思っていたらいつの間にかIAIスタジアムになっていました。二階席でも後ろの方に陣取りましたが、ゴールの瞬間が見にくくて、後半に2点入ったことを思うと、それはちょっと残念。でもゴール時の一体感といったら、素晴らしいものがありますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラシコ完敗、無勝同士の対戦はフロンターレが勝利 [FC東京]

 恐る恐る順位表を見てみたら、下から3番目。まだまだこれからと思っていてもショックな順位にまで落っこちました。ACLから戻って疲労もあるであろうふろん太チームでしたが、常々こんなサッカーが見たいなと思ってた試合を、相手チームに見せつけられてしまいました。ミステルの采配も疑問だらけ。こんなサッカーをしたかったはずはないのですが…。
 ちょっと前にナビスコでこのスタジアムで勝利したのですが、ラッキーな部分もありリーグ戦で同じように簡単に勝利はできないと思っていましたが、直後の試合でたたきのめされたような感じです。まだ完成途上にも見えたポポ東京でしたが、「優勝できるチームにするため」にイタリアから呼んだ監督だったはず。こんな最悪とも思える試合をこんな早い時期にやらかしてくれるなんて。一週間暗くなりそう。
 それに加賀くんの怪我が心配です。声もでないくらい肘があたったとか…。どうか無事でいてください。

 それにしてもナオさんがベンチ入りもしてないって、どうなの??ハニューさんだってもっと早く交代したほうが良かったのでは。

2014.3.23川崎戦_1.jpg
 仮面ライダーって、良く知らないのですが写真のためにポーズをとってくれたので、いちおう激写。

2014.3.23川崎戦_2.jpg
 川崎さんのコレオ、シンプルで素敵でした。サポーターさんたちも気合い入っていましたね。さぞかし勝利のお酒は美味かろう。素敵なお土産のお返しは倍返しでお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2節ホーム開幕戦はドロー [FC東京]

 年内最終観戦天皇杯準決勝のあと、アップする気力も失せてしまい、ついに新シーズンが始まってしまいました。ルーカスの怪我が無ければ…といろいろ考えてしまい、不本意な年末だったと思います。
 今年はJリーグ初のイタリア人監督を迎え、初めからそんなに上手くはいかないだろうと思ってはいたものの、ドローが続き、1日も早くチームの勝利を見たいと思っている今日この頃。
201403081東京対甲府.jpg
 久しぶりの味スタと晴れた空。ヴァンフォーレサポさんには近いのだから、もっと大勢来て欲しかったですが、先週雪のため急遽国立で甲府のホームゲームが行われたため二週続けての東京行きは、難しかったのかもしれません。
 試合前のゲストは志村けんさん。東京都出身の方というだけで実はどういう人なのか良く知らないので、お顔を大画面でアップされた時は、マジ???とびっくり。きっと有名な持ち芸がおありなのでしょう。全然おかしくなかったのですよ~。面白さがわからなくて残念!きっとゴール裏のたらいも何か関係があったのでしょうね。家に帰ってネットでけんさんの写真を見たら顔付きのピンクの衣装がウケました。何年前か忘れましたがいつぞやの「気合いだ~!」というのも、わけわからなくて全然気合いが入らなかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネマの決勝弾で湘南に勝利! [FC東京]

  セレッソ戦の敗戦のがっかりが後を引いていて、サッカーファンでない人たちはどれほど安泰な日々を送っているのか…(笑)とまで思っていましたが、天皇杯湘南とのリーグ戦に勝つことができて、やっぱりサッカーを愛していて良かった(単純)と思っている毎日です。録画を見て喜んでいたので、つい文章にするのは後回しとなりました。テレビでなんどもルーカスやポポさんへの別れについて語られてしまうので、それがなんとも寂しい気分にはなります。
 湘南に押されていた時間もあり、どっちが勝ってもおかしくない場面の連続で、ヒョンスの追いつきゴールでもポジティブになれず。早くネマを出して~と心で叫んでいたところ、終了間際に投入され、やっとロスタイムに待望の技ありゴール!!!私の言ったとおりじゃん!と大興奮!嬉しい勝ち点3でしたが、順位変わらず。

 三田くんもまだ危なっかしいし、千真もなかなか弾けてくれない!東はゴール前でよく外すし、ルーカスも去ってしまう、、、ネマにはまだまだ東京にいて欲しいです。塚田通訳がポポさんと他のチームに行ってしまったら残念なんですけど。


2013.11.23湘南戦.jpg
 携帯からで酷い画像ですが、湘南の向かうほうのゴールににカメラマンがいっぱい??(見えてませんが)。友人が、湘南の降格の瞬間を狙っているのでは?というので納得。もちろん最後まで諦めてなかったでしょうけど、この日たとえ勝利でも甲府が引き分けの成績でもアウトでしたから…。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

甲府遠征しました!久しぶりの小瀬です。 [FC東京]

 前の週の天気がうそのように、好天に恵まれた遠征となりました。東京戦に出場しないお約束の羽生さんですが、トークショーで間近に見る事ができました。スタグルのおいもを詰まらせていたみたいですが…。あだっちーも可愛かったです。どこもかしこも青赤でぱっと見、どっちのサポーターかわからないくらい。
2013.10.27_1.jpg

 早く着きすぎてウロウロしてましたが、グッズ売店も品物は並んでいても開店してくれない様子で物色するのみでした。マスコットグッズでも買おうかと思っていたら、荻晃太くんの200試合出場記念のTシャツとフォトマフラー販売に列が出来ていました。「FC東京の人も買うかもね」なんて前の方に並んでいた女子サポさんが話していたので、悩んだ末にTシャツ購入を決意。マフラーはイケメン荻くんの姿がまぶし過ぎちゃって、遠慮しました。
 荻くんは在籍期間は短かったのですが、このインタビューでさわやかさを連発して、好きになっちゃいました。
http://www.182ch.net/fctokyo/tokyomania29.html
 それから2008年のGK日記で在籍の選手を彼の目から解説(アーカイブで見られます)。本が好きなだけあって、文章も面白いなと感じました。このころはヒデキもユウトもモニも東京にいたんですね、懐かしい!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セットプレー祭りで東京が浦和に勝利! [FC東京]

  三万人超えそうな予感の国立での浦和戦、大観衆が集まるとコロッとこけてしまうFC東京ですが9年ぶりのリーグ戦の勝利となりました。セットプレーだけで3得点は珍しいのでは?

2013.9.14_1.jpg
 暗くなると何も背景が見えなくなるので、この大好きな景色をカシャっと。夜の試合なのでカメラは家に置いて来たので、ガラケー撮影です。高いところから見たかったので2階席に陣取りました。

 2点先制したものの、後半短い間に2失点でイヤな予感。最近は引き分けが続いてましたし。しかし国立男のヒラヤマくんがやってくれました。ロスタイムに始まった「眠れない夜」にちょっとばかりヒヤヒヤしましたが、権田くんが蹴った直後にレフェリーの笛。これは本当に嬉しかったです。
2013.9.14_2.jpg
 久しぶりに、スタジアムに居残っちゃいました。モリゲくんがシャーをしなかったのは、完封ではなかったからでしょうか。この日誕生日のタマちゃんは出番無し。明大同期の浦和の阪野選手と同じピッチに立ちたかったでしょうに。ともにそれぞれのユース出身。ユースからプロ、または大学からプロという選択肢があるのは良いことだと思います。

 発表では観客数が 34,756人でした。指定席は完売との情報でしたが、メインスタンドにちらほら空席があったので、スポンサーのご招待席が埋まらなかったのでしょうか。もったいない…。タダでも来ない人がいるというのか、配りきれなかったのか、残念なことです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

倍返しのはずが、0-2で完敗の横浜FM戦 [FC東京]

 まったく腹立たしいやら悔しいやら、海に向かってどこまでも走りたい気分でした(不可能ですが)。どうして2戦続けて神奈川県の「中村選手」にやられてしまうのか…。

2013.08.17_1.jpg
 カメラの設定を間違えたのか何だか、ピンぼけ写真ばかりで、こっちも完敗。可愛いドロちゃんもボケボケで残念。

2013.08.17_2.jpg
 三万人超えの観衆がいけなかったのかは知りませんけど、喜びに湧くマリノスサポーターのすぐ近くで挨拶するのは、つらかろう。この悔しさを次につなげてください。マリノスはアーリアと千真に「絶対活躍させたくない」というつもりでやってたんでしょうか?千真のシュートがゼロだんなて信じがたいです。大久保先輩がどこかで2ゴールしたので、得点ランクも抜かれてしまいました。もちろん大事なのはチームの勝利ですが、こんなふがいないことでは千真の代表も遠くなるばかり。
 上位のチームに勝てないって情けない。次節だって勝って当然なんて思わず、勝利を目指すべし。頼みますよ、皆さん。(私も頑張って応援します)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猛暑の中の多摩川クラシコ [FC東京]

 サバデル戦も大分戦も見に行ったのですが、ノートパソコンの熱に耐えきれず、いきなりクラシコに飛んでますm(__)m

  メインスタジアム改修のためか、チケットは完売しており、ビジター席を確保できなかった東京ファンもたくさんいたでしょう(私も)。アウェイ寄りのホーム席にはちらほら青赤の皆さんが座っていました。ホーム席でも自チーム以外のユニや応援グッズは禁止されていないようです。
 一番ゴールされたくないFW大久保に先制され、一番ゴールして欲しい千真にがイーブンにしてくれて、後半早々のいやな失点も、コースケの鮮やかなFKで追いつくという滝汗と冷や汗のくり返しで結局ドロー。久々の先発のナオさんもあまり見せ場がなかったし替わりに入ったネマも得点無しで残念。
2013.08.110_3.jpg
 コースケのFKがゴール右上にさしかかったところ。その後ポポさんに飛びついて行ったところはマッチデーJリーグでも何度も見てしまいました。

 とにかく暑かったスタジアム。持っていったタオルがどれもこれも汗でびっしょり。試合中どころか、帰り道に買ったペットボトルの水も一気飲みしてしまいました。

 ドロちゃん、選手の集合写真の時になぜかフロンターレ側に走って行って、ふろん太にあっちと、突かれていました。その間に東京は写真終了!ホームではドロちゃんは選手と一緒に写真を撮らないので、せっかくのチャンスに残念でした。
2013.08.110_2.jpg
 東京のゴール裏で、マスコットのみんながポーズ決めてます。ドロンパはクラシコ仕様のお面姿。

 試合前にお友達の川崎サポさんから頂いた、お蕎麦。こういうの考えるフロンターレの中の人はスゴイ!
2013.08.110_1.jpg

 次節の味スタは、保冷剤を多めに持って行き、首の後ろをバンダナで冷やそうかな。暑いのは分かり切っているので、応援する方も体調を維持しなくては。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラッキーゴールで清水に完勝!気持ち、晴れました。 [FC東京]

 今節も可愛かった!!キッズチアさんが応援してくれると、勝率が良いですね!!毎回来てもらいたいくらい。到着が試合ギリギリになりそうでしたが、これだけは見逃さないように小走りでスタジアムに急ぎました。元気なみなさんありがとう!!お洒落なお年頃ギャルが踊ってくれるスタジアムもありますけど、お母さんたちの心のこもった髪飾りをつけて頑張っている子どもたちの姿がとっても好きです。
2013.05.18_1.jpg

 そして、左から3番目に梶山大先生のお姿を発見。先日帰国のニュースがあったので、味スタに現れるだろうなと思ってました。怪我が早く治りますように。ヨーロッパに戻るならギリシャじゃないチームを探した方がいいんじゃないのかしら。
2013.05.18_2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

多摩川クラシコはホームで完封勝利 [FC東京]

 近ごろあるがたいこと?に忘却力がついたせいか、7節もナビスコも忘れた状態で味スタ観戦でした。 味スタで長いことクラシコで勝利していないことも忘れていましたし。先制はこの方、ルーカス2013.04.27_1.jpg
 スタジアム到着時間が遅れたためこの席でしたが、ルーカスゴールがしっかり良い角度で見られてグッドチョイスでした。神奈川県にはいやらしい中村が2人いますが、フロンターレの中村選手他出られない主力がいたようで、東京ラッキーなところもあったかもしれませんが、両チーム合わせても少な目のシュート数だったようで、きちんと決めて勝てたのは素晴らしい!!東もリーグ戦の初ゴールでワッショイを盛り上げてくれました。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。