So-net無料ブログ作成
検索選択
ドイツ代表 ブログトップ

ユーロ2008戦、ドイツはスロバキアに勝利! [ドイツ代表]

 得点者(ドイツ)ポドルスキ2、バラック、シュヴァインシュタイガー
 なんか、バイエルンか元バイエルンの得点でしたね。この前の親善試合のグルジア戦からトロコフスキも招集されて、また楽しみが増えました。先日ハンブルグに行ったのも、実はこのトロコフスキが見たかったというのが理由の一つです。ヘルタ・ベルリン戦ではスタメンじゃなかったですけど、途中出場でも存在感がありました。きっと代表に選ばれると信じていたので、とても嬉しいです。すごく若いような気がしていたけど、シュヴァ坊と同い年。ユースの代表からトロちゃんが抜けた影響もあったのかプレーオフも敗退だそうです。でも若い選手がA代表に上がるのは嬉しいことです!
 さすがにユーロの予選となると、日本国内ではテレビの放送はありませんが、こちらで選手のインタビューや映像が見られます。シュヴァ坊も出てきますよ! ドイツは今のところ全勝でグループ首位。

グループDの国は
チェコ、ドイツ、スロバキア、アイルランドウェールズ、キプロス、サンマリノとなってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シュヴァインシュタイガーの活躍でドイツ、ポルトガルに勝利! [ドイツ代表]

 バイエルンの息子こと、シュヴァインシュタイガーが、実質的なハットトリックとも言える活躍で、本日の三位決定戦はドイツに勝利をもたらしてくれた。優勝をねらえるくらいのドイツの活躍ぶりだったので決勝戦に臨めないのは残念だが、若手選手の活躍がめざましかったドイツに拍手を贈りたい。ドイツ代表、感動をありがとう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ決勝進出ならず・・・残念~。 [ドイツ代表]

 あ~あ、最後のイタリアの1点は余計でした。接戦だったのに2点差になるなんて・・・・。全員上がっていたし、仕方ないけど。あの失点シーン、これから何度も何度も繰り返してテレビから流れるんだろうな。
 ドルトムント不敗神話、ノイたんが頑張るだろう、などなど延長戦に入ってもなんとなく気楽な観戦をしていた私。PKになれば、絶対イタリアは弱いし・・・。あ~、選手までそんなこと思っていたとは考えられないけど、国内の盛り上がりを考えても、選手達は張り切っていたと思うのよ。
 それにしてもポドルがヤナギしちゃって(謎)、2回もね。あと初めからシュヴァ坊を使って欲しかったな。やっぱり今までラームとシュヴァ坊の関係が毎回見てて気持ちよかったので、今回も左に期待してたのですよ~。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

準々決勝、ドイツはアルゼンチンに勝利! [ドイツ代表]

 ドイツサポーターながら、正直言って、アルゼンチンに勝てるかどうか不安だった。最初から先制点を取れるとも思っていなかった。案の定アルゼンチンに先制されてしまい、クローゼ様、バラック様なんどかしてくださいと祈るばかり。その祈りが通じたのか今や得点王候補と言わしめている絶好調のクローゼが今大会初のヘッドで同点ゴール。その後双方追加点ならずで延長戦に突入。交代枠を使い切った後で、バラックが足をつったのか何度も治療を受けていた。今回も彼の得点はなかったが、クローゼに出したボールも、守備もすごかったと思う。最後はPK戦なりドイツGKのレーマンが見事にボールを2度はじき出し、ドイツ勢は全員PKを成功させて準決勝に進出が決まった。バラックが蹴るときは足は大丈夫?とさすがにドキドキしてしまったが。ドイツは過去でもPK戦に強いようだ。精神的に強いのかもしれないし、GKに毎回恵まれているのかもしれない。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ対スウェーデン [ドイツ代表]

 ドイツ(私の予定通り)準々決勝に進出!早い時間帯でのポルディ王子(この言い方は好きではないが)の2点で、開幕戦の行われたミュンヘンにおいて2-0でスエーデンに勝利した。この2得点はいずれもクローゼからのボールをネットにたたき込んだもので、このコンビの活躍は素晴らしかった。
 ドイツは終始リードしていたものの、ラーションにPKを献上する場面もあったが不運にも彼はシュートを外し、スウェーデンは追いつくことができなかった。
途中バラック主将の強烈なミドルが多数放たれたが、惜しくもゴールならず。シュヴァ坊にもシュートをもっと打って欲しかったけど、バラックに遠慮したかも?
 同日行われた次のアルゼンチン対メキシコの試合は夢の中での観戦となってしまったが、アルゼンチンが延長戦の末、勝利したので、この強そうなチームと準決勝を戦わなくてはならなくなった。今まで勝ち上がって来たところはどこも強いとは思うけど、あのユニフォームが本当に強そうに見えるので、今度のゲームはドキドキしっぱなしになるに違いない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ、エクアドルに3-0で勝利! ポドルも初得点 [ドイツ代表]

 予選リーグ最終戦、地元ドイツチームは勝てば1位、負けても2位通過ということで、決勝Tには出場が決まっているが、出来れば1位通過でBグループの2位チームと対戦してもらいたいところ。できればイングランドとはもう少し後で対戦したいので、この次の時間帯に行われるイングランド・スエーデン戦ではハグ坊に頑張ってもらいたいものだ。
 メルケルさんもスタンドに姿を見せていて、なんだかんだと言われても、毎回試合を重ねて強くなるし、どーんと底力を見せちゃうところがドイツのすごいところ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーンさん37歳の誕生日おめでとう、ドイツ決勝トーナメント進出おめでとう! [ドイツ代表]

 4年前もワールドカップの開催中に誕生日を迎えたカーンさん。今年もドイツ代表として、自国開催のまっただ中37歳のお誕生日だった。本当は正キーパーとして、決勝T進出を祝いながら自分のバースデーを祝福されたらよかったのだけど。 だけど、たらればを言ってもしょうがない。もし連敗なんかしてて、批判を浴びながらの誕生日だったかもしれないのだ。それほど、開催直前はドイツ代表の不甲斐ない姿を見せられることもあったのだし。  これを書いているさなか、エクアドルがロスタイムで3点目を決めている!!そして3-0でエクアドルが勝利。開催国ドイツと今日の勝利チームのエクアドルが真っ先に決勝T出場を決めた。組み合わせの不運もあるし、3つ目の試合までハラハラドキドキしたほうが、ファンとしては面白いが、初戦に負けてしまった我が日本代表のことを思うと、今日のコスタリカ常態になるかもしれないのだ。ううううっ、日本でW杯の話題が盛り下がったらたいへんじゃ~。頑張れ日本。そしてドイツ代表、決勝トーナメント進出おめでとう!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ、開幕戦は4-2で勝利で飾る [ドイツ代表]

 ついにワールドカップ、が開幕。開会式と開幕戦はミュンヘンで行われた。企業名を出してはいけないらしく、アリアンツアレーナはワールドカップスタジアムと呼ばれ、ベンチもルフトハンザの椅子ではなかった。なのでリーグ戦の時の雰囲気とはなんだか違って見えた。
 あのでっかいスカートをはいて宙に浮いてる女性達ってどうなっているんだろうか。開会式では歴代優勝メンバーがぞろぞろスタジアムに登場していたが、アナウンサーさんがゲルト・ミュラーとかギド・ブッフバルトに反応しなかったのがちょっと残念だ。ギドはナビスコが終わってから急いでミュンヘンに出発したのだろうか。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ代表親善試合すべて終了、コロンビア戦は3-0で勝利 [ドイツ代表]

 31日にどっちの味方かわからない記事を書いてしまったので、改めてドイツ応援宣言!(もちろん日本も応援!)

 予選免除の開催国ドイツは、これまでに数々の親善試合をこなして来たわけだが、2月23日のイタリア戦で4-1で破れて以来(その前から?)、本番が不安視されてきた。
 カーンが控えGKに回り、クラニーが落選、オドンコールのサプライズ招集、ノヴォトニー久々の代表選出とか、メンヘングラードバッハに移籍してからめっぽう調子を上げているノイビルの当選など、日本代表発表より興味深かった。個人的に残念なのはダイスラーの怪我だ。せっかく鬱病から立ち上がり、自国開催のW杯に期待されていたのに、本人はもちろん、ドイツサッカーファンを大いにがっかりさせてしまったと思う。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
ドイツ代表 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。