So-net無料ブログ作成
スポーツいろいろ ブログトップ

2012ドロンパ見るならVリーグ、墨田体育館 [スポーツいろいろ]

 昨年に引き続き、バレーボールの観戦に墨田体育館に行きました。昨年もドロちゃんにふれ合い放題だったので、今年も期待していたら公式サイトを見ると特にドロンパに関する記述なし。今年はまさか来ないのでは・・・?しかも28日がFC東京の新体制発表の日ですし。ドロンパは忙しいんだろうな…と、思っていたら25日のドロンパ情報追記にしっかり出没情報がアップされました。これは忘れられていたのか?それとも急遽ドロンパが行きたいと言いだして参加になったのか??ドロちゃんが来ないと力が入らないと選手がごねたのか???謎ですがとにかく出かけました。28日は用事があったので29日のみの観戦となってしまいました。

2012.1.29_1.jpg
 青い空に白い建物が映える、墨田体育館の建物。錦糸公園が工事中なので斜めにつっきることが出来ませんでしたけど、良い天気でドロちゃんも寒くないでしょうと思ったら昨年遊んでいた入り口にはいない…え~っ?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドロンパ見るならVリーグ、墨田体育館 [スポーツいろいろ]

 東京の公式サイト『是非、「東京ドロンパ」に会いにきてください!!』という一文に乗せられて、バレーの観戦に行っちゃいました!

 サッカー観戦以外に見た有料スポーツ観戦は本当に数えるほどしかありません。プロ野球が2回、ラグビーが1回、高校野球選手権都大会が1回、それぐらいかな…。そして今回は初Vリーグ観戦です。今回は試合に行ったというより、試合の方が「こっちにやってきた」ぐらいの近さだったので、ドロンパ見たさもあってノコノコと墨田総合体育館へ。
 東京ドロンパの現れる時間に合わせて突撃すると、なんと握手し放題、抱きつき放題、写真撮りまくり…、至福の時でした。味スタのコンコースで見かけると、頭のてっぺんの青赤モヒカンぐらいしか写真に撮れないのに、こんな至近距離でいいのでしょうか(笑)。かわいいドルチェな女の子に「ドロンパ大好き!」って言われて、嬉しそうだったわ~。
2011.1.29_1.jpg
ドロちゃん、可愛いよ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球は退屈?本家佑ちゃんをテレビで見ました。 [スポーツいろいろ]

 前回のエントリーは明治の佑ちゃん(FC東京の佑ちゃんでもあるが)でしたが、今日は訪問先のテレビでなんと野球の早慶戦を見てしまいました。野球を家で見ることはまったく無く、カメラが投手と打者を替わりばんこに写し出すので、なんだかのんびりしたスポーツだなぁと感じてしまいました。ちょうど佑ちゃんが投げているところから見始め、リードしていたところを4点慶応に追いつかれたところでした。攻守が入れ替わるまでが長くて長くて、それでいてあっという間に三振になって交代する回もあり(あたり前なんですが)サッカーを見慣れた目で見ると、スター選手の存在がサッカー以上に大きいスポーツだと実感。もちろん佑ちゃんが出るから大学野球が中継されたんでしょうけど。サッカーの世界では一人の選手がこれだけ長くずっとカメラの枠に収まって放送されることはないですし。
 
 ほとんど野球を見ない私ですが、佑ちゃんが夏の甲子園で黙々と投げてハンカチで汗を拭いていたのは憶えています。昨年の夏、旅行に出かける日に飛行機の離陸が遅れて、ホテルのロビーで時間つぶしにテレビの前に座っていました。延長で決勝が翌日に延びて2度目の決勝戦となった日です。ついでに言うならジェフに勝った翌日でした。今日見た佑ちゃんはそれ以来のことです。野球は応援席が元気ですね。ゲームのルールがよくわからないから見ないという理由もありますが、あまりに各選手のポジションによる役割が明確なので、暑い中立ち続ける外野の選手とか気の毒になってしまうことも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初・味スタ観戦は「東芝ブレイブルーパス 対 サントリーサンゴリアス」 [スポーツいろいろ]

 初めてラグビーの観戦をしました。場所は日頃行きなれている味の素スタジアム。プレシーズンマッチが最初の観戦になると思っていたのに、突然のお誘いに悪天候の中、東芝ブレイブルーパス 対 サントリーサンゴリアスの試合を見に行ってきました。ラグビーはこの歳になって(どの歳?)初めて見たわけです。テレビか何かでちょこっとでも見ておけば良かったのですが、なにしろ今まで縁がなかったので、どういうルールなのか何人でプレイするのかちんぷんかんぷんです。

今日知ったことは以下の通り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツいろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。