So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤマザキナビスコ杯 ブログトップ
前の10件 | -

ナビスコ杯、第1節は華麗なナオのゴールで勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 スタメンにナオさんの名前を見たとき、すでにワッショイの気分!新潟に先制されても、パスが繋がっていなくても、躍動するナオの姿に心弾みました。惜しいシュートもありましたし、ビハインドのままで終わるはずがありません。ナオさんの華麗なゴール、林くんのPKが決まってからは、ゴール裏の雰囲気は盛り上がりっぱなし。眠らない街を歌い始めてからシュートを打たれたのは焦りましたが、無事に2-1で終了。ヒーローインタビューが終わり、ナオさんがスタンドに挨拶するまで青赤くねくねダンサーズも踊り続けていました。ナオさんありがとう!やっぱりFC東京の顔は健在でした。 

 こんな良い試合(内容じゃなくて)に一万人集まらなかったのは残念。

201403018ナ杯1節新潟戦.jpg

 ファンを大切にするナオさんはシャーをバックスタンドにも向けていました。落ち着いてますね~。林くんの怪我、早く直りますように。リーグ戦も楽しみにしてます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新潟に勝利するも、決勝トーナメント進出ならず [ヤマザキナビスコ杯]

 土曜日の雨に濡れた湘南戦の負けがあまりに悔しくて、なかなか立ち直れなかったのですが、やっと昨日の勝利で少し癒えました。ナビスコ予選敗退が決まったので100%嬉しくはないですが、ナオさんの国立での勇姿が見られたのと、タマこと三田君のプロ初ゴールがあったので、帰りは急いでいたにもかかわらず「シャー」まで目撃してました。

2013.05.15_1.jpg
 モリゲくんと米ちゃんがスタメンではなかったので、Jリーグ誕生から20年のこの記念試合にキャプテンとして入場したアーリア。でも負傷退場となってしまって、ナオさん→タマへとキャプテンマークが移動。アーリアの怪我がどうか軽少でありますように。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セレッソに勝利で予選Bグループ1位通過! [ヤマザキナビスコ杯]

 ずっとJ’s Goalの画面を見ていましたが、後半45分で1-1のまま。頭の中が真っ白になりましたが、でもセレッソ戦ですものロスタイムに何かあるかもと見つめていたら、ななななななーんと!梶山くんのゴールで逆転勝利。嬉しいというよりがくがくと力が抜けました。10番さんありがとう。しばらく膝を休めてくださいね。これからは息子、息子と気易く呼ぶのがはばかられます(笑)。梶山大先生と呼ばなくては。前日にアップされた陽平日記でしたが、いつものような語り口ながら、何か強いものを感じました。闘志をみなぎらせてPCに向かったに違いありません。約束通りヨネjくんを決勝トーナメントに連れて行くことができました!本日はテレビ中継がありませんでしたけど、モバイル情報ではドリブルで切り込んでシュートを放ったとか。金曜日の東京MXが楽しみです。もちろん赤嶺くんの同点ゴールも、超々嬉しいですよ。待ってましたとも、あなたのゴール。
 準々決勝は9月1日(水)がホーム、9月8日(水)がアウェイだそうで、Bグループ2位の清水さんとの対戦です。またまた清水さんでしたか!「相性のいい」なんてラッキーなことは続かないと思うので、何がなんでも連覇を目指して頑張りましょう。

 苦手な浦和さんが敗退しているので、勝ち進んでも対戦することはありません。もしももしも、ナビスコでいい結果がでたら、買って欲しいものがあるんです。それは選手バス。セレッソさんのバスは車体にロビーが描かれたもの。これがドロンパだったらどんなに可愛いことか。ドロンパバスができたら、味スタで出待ちしちゃうかも。

 一度も長居には行ったことがありませんが、ロビーだけでなくマダムロッビーナにも会ってみたいですね。

 そしてそして長居で応援してくださった東京サポの皆様にも本当にありがとう!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヨングンのFKで京都に勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 金英権(ヨングンってこう書くのね)のFKが決まり、それが決勝点に。引き分けじゃない京都戦は久しぶり?次節のセレッソ戦終了後にそこからU-21代表キャンプのため韓国に帰国予定らしいので、ぜひ勝利をお土産に代表に参加してください。将来日本代表の強烈なライバルになるのはちょと悔しいけど…
   攻撃陣の追加点が欲しかったと誰もが思っているでしょう。水曜日の最終節に意地を見せて欲しいです。ナオさんはモニから得点を奪うこと!!!
 下の2チームは敗退が決まってしまいましたが、その他のチームは次節の結果しだい。東京は勝てば他の結果の関係なしに決勝トーナメントの進出が決まります。水曜のアウェイ戦で、中継も無しはつらいですが、携帯握って応援したいと思います。

20100607_4.jpg
 闘魂の代名詞だった秋さんこと、秋田豊コーチの白い背中。まっすうは毎日彼の厳しい指導を受けているんだろうな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大竹マジックは連続ならず、仙台に0-1で敗戦 [ヤマザキナビスコ杯]

 TV観戦でしたが、解説の清水氏がややお小言気味で「これじゃぁだめですよ、●●になっちゃいますよ…」とか言うと、その通りどんどん良くない方向に。そのうち「フェルナンジーニョを押さえないとだめですよ…」とか何度も言われてしまうと、「そのくらい、私にだってわかるわよ!!」とイライラしてきて、最後には悲しくなってしまいました。なかなか監督やサポーターの思った通りに選手が動かないのは、監督経験者の清水さんにもわかるでしょうが。それにしてもホントにもう、ヒラヤマンはゴールしてよ~(T.T)。他サポに私たちが何て言われてるか、わかっとるのか!!!もうそろそろかばう言葉も見つかりません。

 ナビスコの次節はお休みなので、この敗戦を引きずったままその次のホームの試合を待たなくてはいけません。京都は大勝してグループ首位になりました。その京都とホームで対戦です。今節はそれほど練習する暇もなかったでしょうから、こんどこそじっくり練習して京都を研究しつくしてください。そうしないとサッカーの神様は優しくしてくれませんよ、きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大竹洋平、途中出場で存在感!ロスタイムの決勝点で完封勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 予想通りの暑い1日でした。昨年よりはちょっと過ごしやすかったでしょうか。新潟サポさんも多数観戦いただいて、ゴール裏が最初は三分の二ぐらいしか開放されなかったのですが、試合中にどんどんビジターエリアが広がって行きました。これが本当の駒沢大開放だったりして…。

20100522_1.jpg
 芝生は見た目きれいでしたけど、転んでいる選手が多かったので、実際はどうだったのでしょうか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マト外れ、シオ当たり大宮に勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 風もあり、気温の低い中の試合でした。私的に沿線で用事があったので、東武伊勢崎線→東武野田線利用で、北大宮下車という初めての行き方。JR大宮駅からよりは近かったです。閑静で大きなお家の多い住宅街なのに道にアルディージャの旗が下げてあったので、迷うこともなくほどなく大宮公園の敷地に入れました。

20100414_1.jpg
アウェイ入り口には、東京の旗がありました。2009というのが惜しい!リーグ戦はゴール裏のチケットが買えなかったので、こういう歓迎があるのは知りませんでした。この日は通路も閉めてなかったので、屋台村とかショップに買い出しに行くことができました。しかし風もありましたし、試合中は冷えました。回りの方々は膝掛けを用意していた方が多かったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

江東区役所のヤマザキナビスコ杯、Jリーグ杯 [ヤマザキナビスコ杯]

 今週のウィークデーに区役所に展示されているという、ナビスコ杯の展示を見に行きました。時間がなかったので、ささっと見たいと思い2階入り口右の案内カウンターで、展示場所をたずねました。「FC東京の展示はどこにあるのですか?」ときいた受付の方が「え?えふしーとうきょー?さぁ、そのようなものはありませんが・・・」と言うではありませんか!「あのーナビスコカップが飾ってあるはずなんですが」と私。「ああ、それでしたら右に行って左に曲がって正面です」と係りの方。お礼を言って立ち去りましたが、かの有名な(はずの)陽平さん出身地にもかかわらず、このような区役所内でのFC東京の知名度の低さを嘆いてしまいました。ナビスコで優勝したのはFC東京なんですけど?税金納めたくなくなっちゃうわ。さいたまや千葉のチームが優勝して、都内で公開するわけないでしょうが。

 江東区役所公式サイトのトップページにもちゃんと展示のお知らせが出ているではありませんか(1月30日現在)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビスコ杯、東京が2度目の優勝! [ヤマザキナビスコ杯]

 ドロンパ、可愛いなあ。味スタでもこうやって出てくればいいのに・・・・と席周辺の方々もおっしゃっていました。村林さん、お願いしますよ!本年度最大の補強ならびにナビスコ決勝の隠れMVPの東京ドロンパくんでした。
200911.3_2.jpg

 別名とんかつダービー(さぼてんvs.和幸)の多摩川クラシコのナビスコ版は冷たい風が吹くも、雲一つ無い快晴。聖火台の下の席を確保したかったのですが、スタジアムに入った時はまだ緩衝帯として空席で、あとから開放されたようです。聖火台の下で応援したかったですけど、青い風船を振れる場所で応援できたのは、それはそれで良い思い出。コレオグラフィーの紙と違って、片手で持って振れるのが風船の良いところでしょう。本気なのか?と疑っていたトイレットペーパーも青と赤の風船に映えてきれいでした。勝利した時に投げるのかと思っていたら、試合開始前だったのですけどこれは効果的な演出でした。風に飛ばされた紙片があったのはちょっと気になりましたが、皆さん片付けて味スタに向かわれたのですね。

 ほとんどのメディアがJリーグ屈指の攻撃力と言われる川崎有利と報道していたにもかかわらず、結果は2-0で東京の優勝。あんなに強そうなチームでも大舞台が苦手というのが弱点なのか??2年前に東京がリーグ戦で7-0で負けた後、ナビスコ決勝で川崎がガンバに無得点で負けたことを思い出してからは、下馬評がなんであれあまり気にしていませんでした。
 あのジュニーニョの決定的なシュートが外れ、最初は緊張気味だった米本くんの先制弾が決まってから、東京に流れが来たと思います。最後の交代で佐原くんが投入され、これでタイトルはもらった!と確信しました。後半の試合がほとんど遠い側で行われるようになり、見た目川崎がボールを打ち込んでいても、試合内容は東京の思うツボ。ひたすらポンポン跳ね返す。権田くんのセーブも凄かったですし。もう一人の隠れMVPは権田くんですね。

 ニューヒーロー賞に輝き、決勝のMVPも米本くんが取りましたが、実は2点目の平山くんの活躍も、今年のナビスコでは見逃せないものがあります。平山くんの大会でもあったと思います。カボレもナオもいないし、決勝どうなるの???と当初不安でしたが、誰かの代わりに戦うとか、誰かの分も頑張るというのではなく、その時選ばれた選手が自分の持ち味を最大限出して勝つ!という本当の「東京らしさ」が出来たのではないかと思います。5年前のレッズとの決勝は、ハラハラながらもPK戦で勝ったせいか、緊張と勝利の感激で食欲も無くし、たった1日で3キロ痩せましたが、今回はナビスコのお菓子も完食して、嬉しくて食欲も倍増でダイエット効果は皆無。

 3度のナビスコ杯準優勝で、川崎さん側の落胆ぶりは想像を絶しますが、こちらも7-0で負けたり、今年のリーグ戦2敗したり、本当に情けない思いを味わってきましたから、昨日と今日は選手とともに喜ばせてください。それから先はまた気を引き締めて!天皇杯もお互い勝ち上がれば、12月12日に準々決勝で対戦するのですから。

写真は続きにまとめて・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニューヒーロー賞は米本くん [ヤマザキナビスコ杯]

 決戦を控えての前夜祭、ニューヒーロー賞は予想通りFC東京の米本選手に決まりました。J'S goalにお菓子をほおばる米本くんの写真が出ていて、笑えました。副賞がヤマザキナビスコのお菓子一年分というのがさすが若者の賞。彼は未成年ですから祝杯もお水かジュースになるんでしょうね。

 明日の持ち物をぼちぼち準備していますが、天気マークが出ているものの気温は低そう。防寒と日よけの両方の対策をしないといけませんね。ヤマザキナビスコのお菓子ももらえるので、おやつは少な目に。明日の試合は予想やら願望やらいろいろ頭の中を渦巻いているんですけど、あえてここでは口にせずキックオフを楽しみに待つことにします。
 毎度同じ事を思いますが、明日の決戦はどうか怪我人も退場者も出ませんように。それでは皆さん、国立でお会いしましょう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ヤマザキナビスコ杯 ブログトップ
メッセージを送る