So-net無料ブログ作成
五輪予選U-22 ブログトップ

北京オリンピック最終予選メンバー [五輪予選U-22]

 17日のベトナム戦と21日のサウジアラビア戦のメンバーが発表されました。サウジアラビア戦に間に合うかも??という噂も出ていた梶山くんですが、やっぱりこの中に名前がないのは(当たり前ですが)ちょっと寂しいです。でも驚異的な回復ぶりを見せていると聞くと、リーグ戦に間に合わないかと淡い期待を抱いてしまいます。
 どうかベトナムにもサウジアラビアにも勝って、日本代表が北京オリンピックに行かれますように。キーパーはそろそろ明大の関憲太郎くんが呼ばれてもいいんじゃないかって思ってましたけど、林くんでしたね。反町さん関くんじゃダメですか?天皇杯のエスパルス対明大見てたんじゃなかったでしたっけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国立にて、U-22カタール戦。梶山くん負傷交代が残念でした・・・ [五輪予選U-22]

 昨夜は仕事帰りに国立へ。朝のうちは雨が気になりましたが、夕方はすっかり雨もあがり涼しくなりました。最近観戦したなかではもっとも快適な湿度・温度となりました。
 必ず前売りでチケットを用意するのですが、今回はなかなか気分が乗らず当日でもいいかな?と職場のサカ友に聞いたら、「この間もけっこう並んでましたよ」とのお返事。なので前日にチケぴ窓口にてバックスタンド席を購入しておきました。実際に青山門では二つあるチケットブースを両方開けていたのにもかかわらず、列が出来ていました。仕事の都合でギリギリだったらキックオフには間に合わなかったかもしれません。
 開始6分に我が息子・陽平が水野くんからのFKをヘッドで決めたときは、こりゃ何点とれるでしょうか?と 期待でワクワクしましたが、。どうにも攻撃のリズムにならず惜しいFKもありましたが追加点の臭いがあまりしませんでした。またもやセットプレーのみでの得点。
 後半は、息子の怪我での交代とイエローレッドで本田拓也くんの退場でボランチ二人が入れ替わり。ボールを後ろの方で回すことも多く、相手にボールが渡るとヒヤリとするシュートも撃たれて、もうダメ!と思った瞬間、この日大活躍の山本くんがファインセーブ。足で蹴り出したボールには、周りのみんなも拍手でした。
 今日先発の家長くんは、足技で良いところも見せてくれましたが、周りの人を使わず結局相手側にボールを取られたりして、他の人が褒めるほど私には良く見えませんでした。歩いているというか立っている時間が多く見られましたし。同時に22人見られませんから、あくまで私の感じたままです。
 森島くんも、もっとシュート打てるかと思いましたが、それほどでもなかったです。ソリさん、平山くんと心中かと思いましたが、ついにこの日はヒラヤマンの出番がありませんでしたね。
 観客数は23,163人と出ました。先日の同じ国立でFC東京対ヴィッセル神戸が23,968人ですから一番知名度のある選手が活躍しなかったり、先発で出ないというのはやっぱり集客に影響すると思います。昨夜すっかり忘れてましたがA代表の対スイス代表の試合が劇的だったそうですので、その後のオリンピック代表の試合とどうしても比較されてしまいますね。
 10人で戦うロスタイムの5分の長かったこと・・・。選手の倒れている時間が多かったんですよね。ファウルもたくさんありました。

 次の国立での試合はサウジ戦となります。11月なので、先が長いですね。その前にアウェイが二つ。10月17日(水)のカタールと11月17日(土)のベトナム・・・厳しい道のりです。最後の方は累積で出られない選手も増えるでしょうね。カタールは本当に強い選手は来日してなかったという噂です。

 梶山くんが引っ込んでからは心配で、試合の内容も時々記憶を失ってます。たいした怪我でなければベンチに戻って見守ることもあるんでしょうけど、終了後の挨拶もなしでした。テレビではインタビューがあったらしいです。こういう時に限って録画を忘れてました。
 代表ヘッドは生観戦で(たぶん)2回目です。Jリーグでは本人がFKやCKを蹴りますから、こういう時が得点のチャンスですね。写真で見ましたがすごい迫力。惚れ惚れです。次はミドルでも決めて欲しいです。

追記・・・・・・・(涙、涙)
公式に出てました、梶山陽平全治3~4か月ですってぇえええええ
ぇぇぇえええええええ???!
今季絶望とは!私も絶望です。
オリンピック本戦には間に合いますよね、そうしたら呼んでもらえますよね?もちろんU-22の選手達を応援する気持ちは変わらないですけど。っていうか以前より勝って欲しい気持ちが強まりました。

しかしリーグ戦はどうなるの?こうなったら2番目の息子、吉本くんに頑張ってもらわないとね、ポジションは違うけど。

あと、大竹・椋原:廣永のU-18組がトップ昇格が決まったそうです。おめでとう!息子がどんどん増えちゃうよ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

梶山陽平くん、怪我・・・・ざんね~ん! [五輪予選U-22]

  いよいよ、明日はプレシーズンマッチなので、今週はあれこれ仕事を調整して、明日の定時退社に備えて来たのに、なんと陽平さんが怪我とは・・・・・。拍子抜けもいいところ。おまけにU-22五輪代表候補合宿も辞退することに。2週間の怪我ということですが、治ってから調整しても大分戦に間に合うかどうか。
 今回の合宿は長友くんも呼ばれておらず、伊野波はアジア杯なので、ヒラヤマンが唯一東京関係者となります。長友くんはユニバーシアードがあるから呼ばれないのかと思ったのですが、法政の本田拓也くんが、呼ばれているのでユニバは関係なさそうです。彼にはマレーシアで頑張ってもらって、長丁場の2次予選のどこかで活躍できればと思います。ヒマラヤン、U-20の若者達に大いに刺激をもらってリーグ戦でも、爆発しなくちゃね。どうれもいいと思っていても、FC東京の平山とチーム名がセットで呼ばれるからには、恥ずかしくないプレイをお願いしますよ、ほんとに。

 さて、プレシーズンは他の若い方の息子たち(笑)吉本くんや森村くんにも活躍のチャンスがありそうですので、もちろんばっちり目撃するつもりです。あと怪我してた小澤くん、そろそろゲームには出られるでしょうか。ところでエヴァはどうなったんですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友佑都くん、大活躍でマレーシア戦に勝利! [五輪予選U-22]

 A代表コロンビア戦の翌日と言うこともあり、お客の入りが心配された五輪予選でしたが、小学生を無料にしたり、入場券を値下げしたりで思ったよりも人が大勢集まったと思いました。私のように連チャンの方もいらしたようで。
 FC東京的には、長友くん(明治大学・FC東京強化指定選手)の活躍を喜ぶべきでしょう。どうかスタメンになりますようにと、祈る気持ちでスタジアムに到着しました。

今日は都合により千駄ヶ谷門から入場。


本日はすべて携帯画像なので、不鮮明です。長友くんの紹介があると、ひときわ盛り上がっていました。ご近所の席にも東京サポさんが多数いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友佑都選手、頑張れ!U-22マレーシア戦出場目指して。 [五輪予選U-22]

 FC東京の特別指定選手、長友佑都くん(明大3年)が昨日、今日の御殿場での練習試合後にマレーシア戦のメンバーに選出されました。生き残りを賭けたこの二つの練習試合ですが、反町監督は両方とも違うメンバーで戦わせ、全員をテストしたとのこと。昨日の流通経済大との試合に長友くんが出場。そして今日の試合は長友くんの在籍する明大が相手だったそうなので(2対1でU-22が辛勝)、今日彼が大学の方のメンバーに入っていれば、U-22の方は負けちゃったかもしれないくらい?パワーのある選手のようです。候補に呼ばれながら、今回はずれたのはDF増嶋(甲府)、MF渡辺(名古屋)、FW田中(福岡)の3人のJリーガー。大学生3人が全員残りました。
 サンスポにも佑ちゃんの話題。いくらリーグ戦の話題がないからって、「明治の佑ちゃん」とは(笑)。なんでもユウチャンとか呼べばいいってもんでもないでしょうに。でもユウのつく選手はスポーツ向き?Jリーガー目指して頑張ってもらいたいです。ぜひFC東京にカモン!その前に6日の試合のスタメンを目指して欲しいです。出してもらえなくては活躍できません。どうぞ彼に代表生き残りアピールのチャンスを!!!

 東京の選手としては今ちゃんしか呼ばれないA代表と違って五輪代表組は梶山、伊野波、平山の3人が常連。今回このレギュラーたちは呼ばれてないので、候補にあがったのは期待の新人集団となりました。もし長友くんがこの後も頑張ってU-22に残ってくれれば、東京の選手を多数送り出せることになります。前述の3人も残れる保証はないのですが・・・・。
 今回脱落してしまった、甲府へレンタル中の増嶋くんなんですけど、反町さん的には長友>増嶋だったのですか!帰り道は辛かったでしょう。まっすぅは青のユニフォームが似合うので、めげずに甲府でスタメンを続けて欲しいです。東京に戻ったらポジション争いは熾烈ですからね。甲府が彼を返さないかもしれませんが。6月は甲府との試合がありますので、そこでお目にかかりましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
五輪予選U-22 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。