So-net無料ブログ作成

天皇杯準々決勝仙台戦 [天皇杯]

 初めてのユアスタ遠征です。ベガッ太くんの銅像の回りは写真を撮る人でいっぱい。ぱっと見東京からも大勢駆けつけている感じです。
2013.122.2_1天皇杯.jpg
 私も有名なこの場所で写真を撮れるとは!ベガッ太さん、銅像でも顔デカイ!コンビニも近いし電車も見えて、いい場所にありますね、ユアスタ。

2013.122.2_2天皇杯.jpg
 最終節に引き続き、シオさんがスタメン。髪型も決まっていてカッコイイ!ヒョンスに行きつけの美容院(か床屋?)を紹介してあげて欲しいです。

2013.122.2_3天皇杯.jpg
 控えメンバーのシュート練習。ピッチ登場からナオさんに気合いが入っているのがよくわかりました。もちろんずっと入りっぱなしなんだと思いますけど。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々のフクアリで天皇杯勝利! [天皇杯]

 引っ越したため、思いのほか我が家から遠くなってしまったフクアリですが、ジェフさんの面々にも会いたくて天皇杯に出かけて行きました。代表を欠くセンターバックの先発は加賀くんとマルで、これは嬉しい組み合わせ。リーグ戦では懲罰的な途中交代という悔しさも経験し、今度の天皇杯には相当気合いが入っているのではないかと思われる加賀選手。無事に延長戦も及第点でこなし、時々見せてくれた上がりも良かったと思います。なーんて、実は加賀贔屓でございます(カッコいいから)。マルも良かったです。
 帰りの時間を気にするあまり、なんとか90分で決着がつかないかと、気をもみましたが、延長戦でも決まらずPK戦で決着ということになってしまいました。千葉さんもけっこう押し込んで来る時間帯があり、得点の臭いもしてましたから、どうにか東京に突き放しの追加点が入らないかと案じていましたところ、逆に深井選手に後半終了間際の同点ゴールを決められてしまいました。もう覚悟を決めて座り直してとことんつき合うことに。
 同じ入場料で選手たちを長く見られたと思えば徳した気分?いえいえハラハラしましたよ〜。でも前日PK練習もしたとの情報だったので、勝てるかなとは思ったのですがどっこい5人では決まらず。秀人のあの謎の助走も忘れられないものになりました。考え過ぎでしょうか?ヤザーさんのキックはシオくんが止めるかなって思っていたらその通りに。だって元チームメイトですから、蹴り方もわかってるはず。8人目のキッカー徳永氏のゴールでようやく試合終了に。その後はもちろんダッシュで駅に向かって総武線快速に飛び乗りました。いつも感心するのは電車が都内に入っても電車の中にちらほらジェフサポさんの姿があることです。
 都内にも多数ジェフサポさんが存在するのでしたら、こんどJ1に戻って来たあかつきには、味スタに多数おこしくださいね。次の天皇杯も近いところでやって欲しいですが、どうなることやら。
 セルビア、ベラルーシと戦った代表の試合でしたが、2ゲーム合わせて無得点。先発が両方同じだったことに衝撃を受けました。親善試合ですけど、ヨーロッパで出番の無い選手のための練習試合じゃないんですから、何かもうちょっと何とかならなかったんでしょうか。香川もドルトムントに出戻った方がいいかもしれませんよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう敗退の天皇杯。残念という気持ちすら湧いてきません… [天皇杯]

 ああ、まさかの敗戦でした。ウキウキのお正月からまだ8ヵ月とちょっとしか経っていないのに、もう年末から元旦にかけてのお楽しみがなくなってしまいました。リーグ戦が終わったらサポの皆さんも選手の皆さんものんびりしてください。でもナビスコの優勝とリーグ3位以内はぜったいに狙ってもらわないと。

2012.9.9_1.jpg
 横河武蔵野は地元東京のチームだから、応援の皆さんも大勢集まりました。よく練習試合などのお相手をしてもらってますが、公式戦で対戦するとは!!

2012.9.9_2.jpg
 ユースやスクールのの子供達も大人もみんな楽しそう。あっち側が日陰だったのでそれも羨ましかったりして…

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯優勝!でっかいお年玉もらいました。 [天皇杯]

 元旦から縁起の良いスタートになりました。賞金いちおくえん!たくさんのカップ、あんなに天皇杯優勝チームがいろいろもらえるなんて、なんども決勝見ているのに知りませんでした。すごいですね~、立派ですね!

2012.1.1_1.jpg
 ドロちゃん、元旦の決勝戦だからこそ着られるこの衣装。急に準備できるわけないですから、決勝進出を信じて用意していたんですね。本当に可愛かったです。

2012.1.1_2.jpg
 京都からはパーサくんとコトノちゃんが来てました。パーサくん前は裸足だったような気がします。コトノちゃんにも靴を買ってあげて欲しい!コトノちゃんて実は「パー子」って名前だと思っていたのです。なぜかはご存じの方はご存じかも(謎)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初の天皇杯国立決勝へ! [天皇杯]

 大阪から皆さん無事に帰京されたでしょうか。東京の勝利のおかげでどんなに帰り道が嬉しかったかと想像すると、実に羨ましい…。
 セレッソのバンド選手が手でゴールしたみたいですけど、あなたはオリバー・カーンか?カーンさんはたしかあの時イエローもらってましたが、バンドはいいの??(録画見たらもらってましたね)マラドーナか福西か!いやあのとぼけっぷりが…。東京勝ったし、セレッソさんには次がないから文句言ってもしょうがないですけど、同点で延長戦状態だったら絶対許せん!
 ニュースなんかで「初のJ2同士の決勝」って言われてもねぇ。もう東京サポーターとしては気分はJ1なんですけど!京都もリーグ戦の時よりチームのイメージが変わっているし、天皇杯優勝経験チームですから、面白い試合になるのではないでしょうか。東京の決勝進出でチケットもよく売れているはず。待機列もすごいことになりそうです。同日の女子サッカー選手権も楽しみですね。あと、一度言ってみたかった言葉を最初で最後、ここで叫びたい「J2なめんなよ!」。
 元旦はサッカー観戦で朝はゆっくりできないので、おせちも手抜きで良いですね(毎年?)ルーカスが「元旦の国立はイイヨ!」と言ってるそうなので、本当に気分が良いのでしょう。外国人選手はあまり天皇杯で勝ち残るのを好まないと聞いたのですが(家族思いだから)、やっぱり決勝はいいもんですよ。そして優勝して、その先のACLへ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯、浦和に勝って準決勝進出!! [天皇杯]

 いいな~、ナオさんの生ゴールを見られた皆さん!ビューティフルゴールは一生の宝物ですよ。どうしても動かせない用事があって、熊谷には行かれず残念でしたが、私が行かないから勝ったのかもと、すねてみたり納得したり(笑)。でも「勝利」というサンタさんからのプレゼントは、東京から応援していてもしっかり受け取りましたよ!!浦和に勝ったということだけで、スカッとしました。FC東京には次のセレッソ戦で何が何でも勝ってもらって国立の決勝に立ってもらいましょう。国立の決勝が一番似合うチームですから!
 そして国立の舞台が似合うあの男が、そろそろピッチに戻ってくるかもしれません。ワクワクしちゃいます。最後の最後まで諦めないで、天皇杯を頑張って欲しいです。

 公式サイトでは韓国のチャン ヒョンス(DF)選手の獲得が発表されました。延世大学の学生さんのようですね。U-22代表ですから、ゴンちゃんたちのライバルでもありますが、期待できそうです。DFを補強するとなると、去就が気になる選手が何人もいますが…、きっと天皇杯が終わってから発表になるんでしょう。J1に戻るために一緒に戦った選手たちと別れたくないですけど、今年もたくさんの良い選手たちと新しく出会えたのだから、来年の監督さんも新メンバーもしっかり受け止めることにします。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水戸に勝利して準々決勝へ [天皇杯]

 明日は天皇杯の準々決勝というのに、今さらながらの更新です…。ちょっと風邪を引きましてそれでも水戸に行っちゃって、かなり不調な毎日となりました。
 1-0で勝利!水戸ちゃん強かった!得点がオウンゴールだけというのは寂しい限り。東京の選手の得点が見たかったです。次の試合までに立て直してくれると信じています。鈴木師匠は引退を決意したことなんてウソのようで、目立ってました。この選手の試合を、この天皇杯値段のチケットで観戦しちゃうのは申し訳ない。来年もぜひとも現役続行して欲しいです。
2011.12.17_2.jpg
 今年の天皇杯はJ2のチームがいくつも残っているので、決勝戦がJ2同士になる可能性もありますね。もちろん片方は東京ということで!

2011.12.17_1.jpg
 トーナメントだから勝つことが大事。東京の選手たちもお疲れ様。

 そして準決勝は熊谷でJ1浦和との対戦。あの激闘ナビスコの決勝までは相性が良かったのに、なんであれ以来勝てないのか…。会場の熊谷は埼玉ですけど、東京のホーム試合に使ったこともあるわけですし、ドロンパも応援に行っちゃうのだから、良い雰囲気を作って選手たちの後押しをしましょう。埼スタだったらドロンパ出没もあり得なかったわけですし。サンタの格好をするそうで、お出かけの方は是非可愛い写真を撮って来てください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1チームに勝って4回戦進出 [天皇杯]

 久しぶりにJ1チームとの試合でした。しかもお相手は因縁の神戸とは!J2でカテゴリーが上のチームとの対戦がホームだったので、雰囲気はなかなかのもの。しかし向かい側の座席ががらがらでそこだけ見ると無観客試合に見えます。バックスタンドは中立席にしてホーム・アウェイと分けなくても良いのではないでしょうか。

2011.11.16_1.jpg
 リーグ戦では見慣れない試合前のロープ張りですが、このロープの意味もわかりませんでした。キャプテンマークは権田くん。

2011.11.16_2.jpg
 久々に見る牛サポさん。赤白のシマシマの旗がきれいでした。水曜日に遠くのスタジアムまでいらした牛サポさん、立派!天皇杯を3回戦・4回戦続けて味スタで見られたことに感謝します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯2回戦 FC東京対FC KAGISHIMA [天皇杯]

 風もさわやかなサッカー観戦日和となりました味スタでの天皇杯。FC KAGOSHIMAとはたぶん初対戦だと思います。若いチームのようですし、エンブレム場かっこよくてスペインかどっかのチームみたいです。チームカラーもJでは見かけないオレンジとライトブルーの組み合わせ。
 天皇杯も何度か格下側の席で応援したことがありますが、これって結構楽しいもので、Jのチームとの対戦だとワクワクしてしまうのです。普段と違うサッカー場で大勢のお客さんが入っていて、シュート打っただけでもエキサイトしてしまい、ゴールなんてしたら優勝したみたいに大歓声になり、うっかり勝ってしまうとサポからブーイングされている相手チームに申し訳なくなります(笑)。

 でも今日は東京サポーターとして観戦してますから、負けるわけには行きません。スタメンも代表選手の分以外はいじらずでしたので、もっと一方的な展開になりそうなメンバーでしたが、やはりそうも行かず危ない場面も作られていました。ルーカスのPKが止められてしまったのは、あちらのサポさんへのサービスと思うことにします。後半に点を取ったしね。

2011.10.09_1.jpg
 あら?あちらさんにはマスコットが!!近くの席の人が話していたのですが、鹿児島県のキャラクターで「さくらじまん」という名前だとか。足元がどうなっているのか見てみたかったです。(あとで調べたら青い足がついていました)

http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/kanko-tokusan/imageup/sakurajiman-pr.html
 彼(彼女?)のプロフィールが出ていました。きっと他にも東京で仕事があり、出張して来たのでしょう。 試合中、ずっと立ちっぱなしで応援していました。お疲れ様です。ドロンパはいつぐらいから応援にくるのかしら?国立の決勝だとマスコットが来てますよね。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯、ファイナリストにはなれず… [天皇杯]

 年末も押し迫った29日、お仕事で都合のつかない方もいたでしょうが、もう冬休みを迎えた子供の姿を国立では沢山みかけました。準決勝も決勝も願ったり叶ったりの国立開催でしたが、残念ながら元旦の決勝戦には進めず、ACL出場を狙う鹿島にファイナリストの資格を譲り渡すことになってしまいました。最後の最後ロスタイムに決勝点を奪われ、今年の東京らしい終わり方となってしまったのは残念です。ただここでアントラーズに勝ってしまうと、なんでリーグ戦でその分勝たなかったのだ!!と怒りの気持ちも湧きそうでしたから、この悔しさをいつでも思い出せるように記憶の引き出しのすぐそこに置いておこうと思います。

20101230_1.jpg
アップに出てきた面々。すでにスタメンはわかっていましたが、大竹くんがベンチなのは残念でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。